ゆっくりでいいから歩いていきたい。まずははじめのいっぽから・・・。


by hosinoarupejio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
しばらく放置状態になってました(汗)

「ホームシップ衛星」追加公演決まりましたね!!

3か所5公演あるみたいでウキウキです。

めっちゃ嬉しいです。

と同時に行けるのか少し不安。

こんな私も春から某旅行会社に就職。

うまいこと休みがとれるのだろうか?

それか仕事終わってソッコー飛んでゆく感じかしら?

なんだかんだ行く気満々です。

頑張ってチケットげっとしたいですねぇ。

毎回それですよ。

チケット取らなきゃ行けないから。

いつもいつも取れるように願うばかりです。

最近私の従弟もBUMP好きなことが判明(笑)

今回チケット取れなくて残念がってたので、追加公演の報告メールしたらえらい喜んでました。

かわいいやつめぇ~(笑)

ツイカコウエン
[PR]
# by hosinoarupejio | 2008-02-21 01:25 | BUMP OF CHICKEN
今日テナーのライブに行ってきました。
とにかく楽しかった!この一言につきます。
なんだか今は気分がスッキリです。
テナーのライブの後はいつもスッキリした爽やかな気分になる。
もちろん汗びっしょびしょではたから見ると全然爽やかではないのだけれど・・・(爆)
今日のライブの感想はまたのちほど・・・。

バンプのNEWアルバム、フライングゲットしてきました。
実はまだ聴いていません。
パッケージされている袋すら開けていないのですが、これから寝る前にじっくり聴きたいと思っています。なんだかドキドキすんなぁー。
きっと私にとってかけがえのない1枚になるんだろうなぁと、期待せずにはいられません。
MUSICAもアルバムと一緒に買ってきたのですがどうやら「orbital period」全曲解説で6万字だそうです。読みごたえありそう!!でもまだ読まない。
まずはまっさらの状態で聴きたいからね♪
今日眠れるか心配だなぁ(笑)一度聴いたらとまんなくなってきっとヘビロテ状態だわ。f0047288_038362.jpg












ジャケットすごくきれい。
[PR]
# by hosinoarupejio | 2007-12-19 00:34 | NO MUSIC NO LIFE
BUMP OF CHICKENツアー第二弾発表されました!
アリーナツアー、全国10カ所14公演です!
やはり大阪城ホールでもやってくれるみたいですね。
がんばってチケットとらなければ!!(←毎回言ってる 笑)

ツアーの日にちを見てびっくり。新潟のライブ我らが藤くんのバースデーじゃないですか!!
新潟 朱鷺メッセに行きたい人多いだろうなぁ。
私もかなり行きたいです。
でも4月は行けないよぉ。お祝いしたいよぉ。新潟遠いよぉ。
大阪が4月にならなくてほんとよかったです。
ライブ参戦できる可能性があるから。

第二弾発表で気になってしまったのがツアータイトルです。
"ホームシック衛星"から"ホームシップ衛星"に変わってたこと。
最初「あれ?見間違い?」と思ってしまった(笑)
"ホームシック衛星"も"ホームシップ衛星"も両方楽しみたいです。
そのためにチケッツ!!

今はワクワクすることがいっぱいです。
アルバムも出るし、ライブあるし、BUMP LOCKS!も12/4 から3ヶ月限定 RESTART!!ですよっ。
これはきかなきゃですよ。

2008 ARENA TOUR BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"
[PR]
# by hosinoarupejio | 2007-11-30 18:22 | BUMP OF CHICKEN
今日嬉しいお知らせが来ました。
ポーキングメールです!!
そう!!とうとう出るんです!!
出るんですBUMP OF CHICKENのアルバムが!!!!

前作から3年4ヶ月ぶり。

発売日は12月19日

タイトル
orbital periodf0047288_16125262.jpg








「花の名」「メーデー」が出てからのアルバム発売の決定が以外とはやくてびっくりです。
でもずっとレコーディングしてるって雑誌のインタビューとかでも言ってたしねぇ。
ずっと待ってたよ。
はやく聴いてみたいよ。
やっぱりライブでも聴けるのかな。そう思うとさらに嬉しすぎてたまりません♪

そういえばブログしばらくご無沙汰しておりました。
なかなか忙しい日々を過ごしておりましたもので。
今いろいろといっぱいいっぱいになってしまっています。
やるべきことがいっぱいあって・・・。
ほんと勉強勉強の毎日です。
でもこれは今すごく充実してるってことかな。

アルバムとライブを楽しみにがんばれるし
アルバム聴きまくってライブ行っていっぱいパワーもらったらもっとがんばれる。

さぁ、とりあえず明日ROCKI'Nを買いに行こうー(笑)

orbital period
[PR]
# by hosinoarupejio | 2007-11-19 16:08 | BUMP OF CHICKEN

SCHOOL OF LOCK!

10月2日(火)
新曲『花の名』宇宙初解禁!!
だそうです。
楽しみです♪♪

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の予告を見たら、『花の名』流れていました。
楽しみのために聴かないつもりだったけど、ちょっとだけ聴いちゃいました。
そして何回も何回も予告見ちゃってます(笑)
メロディーとか藤くんの歌い方とか頭から離れない。泣けます。
絶対映画観に行こう!!
[PR]
# by hosinoarupejio | 2007-09-30 20:36
ポーキングメールがキマシタ!!

ツアータイトルその名も

"ホームシック衛星"

なんだか謎めいたツアータイトルです。

第一弾発表で、行けそうなのは京都だな。
わぁい地元京都!チケットとるぞー!!

1月てまだまだやけども・・・。

第二段で大阪にも来てくれるんだろうな。

卒業制作の中間発表が明後日に迫ってて、全然できてなくてやばーい。
ブログ更新してる場合じゃないよー。
でもあまりにうれしくてうれしくて。ねー。
ちょうど卒業制作のことで頭がいっぱいで、干からびそうになってた時の嬉しい報告でした。

ちょっと心がホクホクしたよ。
[PR]
# by hosinoarupejio | 2007-09-19 23:32 | BUMP OF CHICKEN
f0047288_314356.jpg

ラッシュボール07に行ってきました。
私はラッシュボール2回目参戦。
いやぁー、いいフェスでした。
今年はセットストックに続き夏フェス2回目でとてもハッピーな夏だったなー。

南海難波駅の関西空港行きの電車の中からラッシュボール参戦の人でいっぱいでした。
もうなんだかワクワクして舞い上がってました(笑)

そして会場に到着。
BUMPの物販はすでにビックリするぐらいの長蛇の列。列折り返してるし!
タオルとリストバンドをゲットするためとりあえず並んでみました。
いつの間にかオープニングアクトのランクヘッドの演奏が聴こえてきてウズウズ。
何気に画面もみえて音もよく聴こえる。

しかーし!
これじゃあお目当てのPE’Zがみれないと思い
途中で諦めてステージの方へGO!!GO!!

最初にアシードジャパンのゴミゼロナビゲーションの説明があって、

いよいよライブスタート!!!
[PR]
# by hosinoarupejio | 2007-09-09 23:04 | ♪ライブレポ・感想♪

っしゃぁぁー!!気合

f0047288_0504062.jpg
楽しみにしていた8/31発売のロッキング・オン・ジャパン9月増刊号を買いました。
もうお手元にある人もたくさんいるのでは?

まだ読んでないけどこれからじっーくりと読みふけようかしら。
読み応え&見応えありそう。

何気にバックステージの写真を見るのが大好きな私。
好きなアーティストを探して見つけてニヤリです。



そして今気になって気になってしょうがないのが



「FM802 デザイン ザ ナイト アイコンタクト」


10/17(水曜日)なんばHatchでのイベントライブ。


詳細はまだわからないのですが・・・ふふふ。






ラッシュボールまであと1日だよー!!!!!
気合やぁ!!
[PR]
# by hosinoarupejio | 2007-09-01 00:39 | BUMP OF CHICKEN
最近はどっぷり東京事変のキラーチューンにはまっております♪♪
旅行中にもバイト中でもついつい鼻唄うたっちゃってました(バイト中暇なんです・・・笑)
今回は伊澤さん作曲。キラキラです。
同じキラーチューンでもストレイテナーのKILLER TUNE全く違う曲調ですが。
テナーのも大好き♪♪ライブの時みんなはじけ過ぎて死にそうですが・・・。

今日はバイトに行っていたのでMステはさっきビデオで見ました。
林檎ちゃんの歌声も演奏も素敵すぎ!!3回ぐらい観ちゃったよ。
師匠のベースかっこいい。個人的に羽田のドラムソロのところが好きです。
浮雲がMステのテーマ曲をドラムソロの後に弾いてました。
びっくり(笑)しかし自由な感じでいい。

CD買おうか迷ってて買ってなかったけど欲しくなった。
ヤベェ。今月ピンチなのに!

・・・うん。明日買いに行こう。

そういや3nd Albumの娯楽(バラエティ)が9/26日発売。
これも欲しいんよねぇ。
今回は
浮雲・・・・・・・7曲
伊澤一葉・・・5曲
亀田誠治・・・1曲
で椎名林檎が歌詞と歌唱に徹する形でかなりバラエティに富んでそうです。
かなり期待です。
[PR]
# by hosinoarupejio | 2007-08-25 01:19 | NO MUSIC NO LIFE
「花の名」

(11/3公開の映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」[配給:東宝]の主題歌)

「メーデー」

シングルでしたね。でもシングル2枚同時発売にびっくり!
「花の名」はシンプルなアレンジが印象的なスケールの大きな主題歌らしいナンバーだそうです。
気になるー!!映画も観なきゃ。

それにしても発売10/24って、あと2ヶ月程あるやんっ!
何気に待たしますなぁ・・・(おい)

どんな曲だろう?はやく聴きたい聴きたい!!!
フェスで演奏してくれんかなぁー。してくれたらめっちゃ感激だよー!!!!
[PR]
# by hosinoarupejio | 2007-08-24 11:51 | BUMP OF CHICKEN

久びさポーキング

よよい!!ポーキングメール来ました。
BUMPのCDリリースが決まったそうです♪♪
うっれしー!!!
8/24午前2時以降にHPにアップされるので期待です。
シングルかな?アルバムかな?
どっちだろーう??気になりすぎます。
個人的にアルバム希望。シングルでも嬉しいのには変わりありませんがね。
どちらにしても新たな曲に出会えるのが楽しみです。
[PR]
# by hosinoarupejio | 2007-08-23 01:17 | BUMP OF CHICKEN

RUSH BALL ROOM

RUSH BALL ROOMに行ってきました。

入ってすぐは過去の出演者の写真がずらりとならんでいて、バンプにテナーにアジカンに好きなバンドの写真にやたら反応しながら見てました(笑)
今年の出演者のポスターが展示されていたり、音源視聴もできましたよ。私はPE'Z、銀杏BOYZ、などを視聴。
過去のライブ映像もやってて、私がいたときはthe band apartの映像が流れていました♪♪
私と友達はライブ映像をちら見しつつランプシェード作りに励む。マジックと透明の用紙が用意されていて絵とか色々描いてたら出来上がりはかなり激しくなってしまった(笑)
みんなが作ったランプシェードは当日会場で照らすそうですよ!!
自分達が作ったのがどこにあるか探すのもいいかもです。また楽しみが増えました。

f0047288_1954667.jpg

しかしコレかなりキモイことになってしまったなぁ・・・。




他にもTシャツとかタオルとかキャップとか缶バッチとか、過去のグッズも展示されていて、缶バッチがご自由におとり下さいってなってたのでちゃっかり1つ頂いちゃいました(おい)

8/4~8/29まで、クリスタ長堀の長いエスカレーター下辺りでやっているのでRUSH BALL'07に行く人や興味ある人はぜひぜひ行ってみてください。
お勧めです★

f0047288_19111057.jpg
帰りにHARBSっていうケーキ屋さんで白桃レアチーズケーキを食べました。新作だそうです。コクがあってうまかった!友達が注文したミルクレープもフワフワでおいしかったです!
コチラにもぜひぜひ行ってみては?
[PR]
# by hosinoarupejio | 2007-08-14 20:18 | ☆日記☆
SETSTOCK'07 7月22日(日)

国営備北丘陵公園

行ってきました!広島SETSTOCK'07☆

新幹線で2時間ほどで広島駅に到着。
f0047288_352355.jpg

SETSTOCKに行くらしいグループを見つけシャトルバスの乗り場についていきました。1時間半シャトルバスに揺られようやく国営備北丘陵公園に到着。
着いてすぐに目に飛び込んできたのが長蛇の列。なんやろう?と思ってたらBUMP OF CHICKENの物販でした。
とりあえずグッズをゲットするために並ぶ。
そしてめっちゃ並んでTシャツを購入。悲しいことにタオルとリストバンドは売り切れてしまいました(涙)ノー!!ディズニーランドでもこんな行列見たことなかったです。
ELLEのグッズも欲しかったのでTシャツとタオルを購入しました。

会場もす~ごい人がいっぱいでした。

レジャーシート引いて寝転んでる人、踊っている人、唄ってる人、みんなそれぞれ楽しんでいてなんだか幸せな空間だなぁと思いました。お昼は「まかないラーメン」ってのを食べたよ。おいしかった。


ELLEGARDEN [EASTSTAGE]

エルレ登場。私は前の方の雄一さん側にいました。ちょっと高橋さんが見えずらかったのが残念!でもまぁ、そんなことはおかまいないで『ジターバグ』『Space Sonic 』『Salamander』と続けて会場の温度が一揆に上昇!!
蒸し風呂状態に(笑) すげー!!
やっぱりエルレたぁ~のしー!とにかく楽しかったのと嬉しかったのとであんまりよく覚えてないですが、確か細美さんの第一声は
「お前らうるせぇー!!」(笑)
そしてめっちゃ笑顔。いつもの細美さんでした。

『Fire Cracker 』めっちゃノッて跳ねてました。

細美「今から恥ずかしいこと言うからなぁ~(笑)ここにいるみんないつもはそんなにいいヤツじゃないだろ?でも今はそんなのを全部置いて来てるだろ?ここに集まってるお前らはすげぇ良いやつらばっかりだよ。」

だって。嬉しくなっちゃったよ。
ありがとう。

ラストは『Make A Wish』。みんなで唄って踊って最高でした。

終わった後は汗ビッショリ。
まぁ、いつものことだけど(笑)


ザ・クロマニヨンズ[EASTSTAGE]

ザ・クロマニヨンズのライブを見るのは初めて。
ヒロトさん細いっ!!細さにびっくりしちゃいました(笑)
知らない曲とかもあったんだけどすごくノリやすい曲が多くて楽しくって踊ってました。
『歩くチブ』好きです♪今も頭の中でグルグル唄ってます。
楽しー!!ヒロトさんなんか可愛かったぞ。


the pillows[WESTSTAGE]

一曲目は『ストレンジカメレオン』からスタート!
大好きな曲をいきなりやってくれてもう!!もう!!感激です。泣けるよ!!
ずっとずっとピロウズのライブに行きたいと思ってたのですが今回見れてよかったです。
『MY FOOT』はイントロがたまらんです。この曲聴くと無性に「やってやんよ!」って気分になって元気になります。
新曲の『スケアクロウ』も聴けて満足。
さわおさん素敵でした。


BUMP OF CHICKEN[EASTSTAGE]

いつものSEが流れてバンプの登場!!
やっと会えた。run rabbit run以来だから約1年半ぶり。
ステージに立つだけで、会場からものすごい歓声が。
一曲目は『乗車権』。予想外だったのでびっくりしましたが『乗車権』聴けると思ってなかったので嬉しかった。
『涙のふるさと』の時、感動のあまり涙をこらえれきれませんでした。
まさか泣くとは思ってなかったんだけどな。
藤原さんのやさしい唄声がめっちゃ心に響いて、今まで頑張ってきたこととか辛かったこととか聴きながらすっごい思い出しちゃって、私この瞬間のために今までやってこれたのかもとさえ思った。
カップリングの『真っ赤な空を見ただろうか』もやってくれました。
CDとはまた違った感じで、引き込まれました。

最後の『supernova』はラ~ラ~ララ~ラ~ってみんな手を横に振って大合唱になった。
一体感が生まれた気がしました。

メンバーがはけても誰も動こうとはせず、アンコールの声が。私はただただもう一度出てきてという願いと手を叩くリズムを合わすのに必死。

アンコールは『ダイアモンド』。
めっちゃ飛んだ。気持ちよかった!!

メンバーがはけた瞬間花火がドカーン!!
この花火がさらに感動でした。
この夏初の花火。とても綺麗でずっと口をぽかぁ~んと空けて見入ってました。

ほんとに来てよかったと心から思いました。

ありがとうセットストック。

f0047288_36211.jpg


そして次はラッシュボールだ!

☆ありがとうセットストック☆
[PR]
# by hosinoarupejio | 2007-07-26 00:33 | ♪ライブレポ・感想♪

高鳴り

「HIGH LINE RECORDS 10TH ANNIVERSARY~10年目の夏~」にBUMPがシークレットとして出演したそうです。
ZEPP TOKYOでゲストバンドとして飛び入り参加したそうですが、このライブに居合わせた人達ほんっとうにうらやましいかぎりです。
私全く知らなかったよ・・・。

久しぶりに更新された『BUMP LINES!』のライブレポを読んでるとなんだか胸が高鳴りまして、はやくライブに行きたいという気持ちが爆発しそうでした。

また10/19(金)のSCHOOL OF LOCK!」のイベント「YOUNG FLAG」に出演決定したそうですね!
これもZEPP TOKYO!非常に行きたいです。でも東京・・・遠いです。
ZEPP OSAKAだったら絶対行くのにな。

数えればSETSTOCK'07まであと4日!!やばい!わくわくしてきた。
[PR]
# by hosinoarupejio | 2007-07-18 01:10 | BUMP OF CHICKEN

京都大作戦

めちゃめちゃ楽しみにしてたのに、台風の影響で中止となってしまいました。
「台風どうにか逸れて!!」って願いは届かなかった。
アーティストも私達もみんながほんとうに楽しみにしていたフェスなのにすごくショックです(涙)中止の報告を知って、HPの10-FEETの文章を読むとなんか泣けてきちゃいました。
自然には勝てないですね・・・。悔しいなぁ。

今日の分は次のフェスで思いっきり楽しでやろうと思います!!
[PR]
# by hosinoarupejio | 2007-07-15 12:14 | NO MUSIC NO LIFE